SMAPの中居正広、笑福亭鶴瓶、ナインティナインの岡村隆史が被災地熊本を訪問

SMAPの中居正広(43)さんとタレントの笑福亭鶴瓶(64)さんとナインティナインの岡村隆史(45)さんが熊本地震の支援のために熊本県南阿蘇村の久木野総合福祉センターの避難所へ訪問したそうです。

きっかけは14年にNHK「鶴瓶の家族に乾杯」で南阿蘇村を訪問し、そこで知り合いができ提案したことだったそうです。

他の2人も仕事がなく行くことになったそうです。

支援した物資は、サーティワンアイスクリームのカップ入りアイス、ペットボトルの麦茶100本以上、携帯ゲーム機ニンテンドー3DS数台とソフト、クッキーや消毒液など。

他の2人はもちろんのこと、中居正広さんはとくにコンサートや練習などで忙しいという印象があるので、行くとなったら睡眠時間なしか1、2時間程度、飛行機の中だけとかそれほどの時間割りになるのではないかと思っていたので凄いです。

でも休みの日はあるのですね。

中居正広さんは歌や振り付け、移動などで多忙そうですし、いいともがあった時期はさらに大変だったのではないかと思ってしまいました。

その他今回とは別に被災地へ訪れた有名人では紗栄子さん、佐々木希さん、伊勢谷友介、ハリル監督、手倉森監督、ローラさんなどがいます。

逆に熊本県出身のタレントのくりーむしちゅーやショーン川上マクアドルさん、元熊本県知事細川護熙さんなどはどうだったのかも気になりました。

元熊本県知事細川護熙 さんの息子は陶芸家として熊本県に在住しているそうなのであまり関心はないということはないとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です